手作りのお菓子を紹介します♪


by strawberry-milk68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:買ったお菓子( 2 )

お店の焼き菓子

近所のケーキ屋さんで焼き菓子を何点か買いました。まずは先日買ったもの。

f0075806_19192846.jpg


そして今日買ったもの。

f0075806_19202862.jpg


フロランタン、すごくおいしくて今回二回目。焼き菓子ってやっぱおいしいな~。エシレバターを使用したってゆうケーキが売ってたんだけどまだ買ったことは無し。どんな味なんだろ?興味あり。発酵バター以上の衝撃はあるのかな~^^;
[PR]
by strawberry-milk68 | 2007-02-28 19:24 | 買ったお菓子

ついに買ったぞ♪

アーモンドプードルを切らしていたのでお菓子の材料が豊富に揃うお店に買いに行きました。学校の帰りにお昼時、ということもありお腹ペコペコ!そこのお店は輸入菓子も豊富なとこなので、何か買って食べようと思っていたらイギリスのショートブレッド「ウォーカーズ」発見!ずっと前から食べたいと思っていたけどまだ食べたことなかったんですよねー。一番ちっちゃいパックだと100円だから買ってみた。

もっと小ぶりなのかと思ったら大きくて分厚いのが2枚ドーンと入ってるんですね!!

f0075806_1723056.jpgf0075806_17231649.jpg
















車に乗ってすぐ食べたのでバックが思いっきりハンドルです笑。もっと柔らかめなのかと思ったら結構ざくざくな食感なんですねー。バターの風味がすごい。超おいしかった!でもカロリー高いんだろうなー><自分でショートブレッドを作ったことがないので作ってみたいかも。。

久しぶりにお店のケーキを買いました。自分でお菓子作りをするようになるまでケーキ屋さんに行っても焼き菓子を買うことはなかったんですけど、今は焼き菓子にばっか目が行く!というか全部ほしい!でも今日は生菓子が目的だから2個だけ買いました。

f0075806_1727457.jpgf0075806_17271785.jpg
















ケーキは家族でわけっこ。でもあたしは2個食べちゃった^^;
今回思ったことは、あたしは生菓子よりも焼き菓子が好き!!!ケーキもおいしかったけど、おいしーおいしー!>▽<ってほどではないんだよなぁ。でも焼き菓子は感激しながら食べちゃう笑。これからはいろんなお店の焼き菓子を食べ比べしてみよう!
[PR]
by strawberry-milk68 | 2007-02-04 17:30 | 買ったお菓子