手作りのお菓子を紹介します♪


by strawberry-milk68
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 20 )

久しぶりの更新♪

おとといオーストラリアから無事帰ってきました♪5週間、ホントに楽しくってあっという間でした。ホントに帰るのが辛くて、永住したいぐらいだったんです。最初の2週間ぐらいはホームシックというか彼氏シックで・・・笑。帰りたくてしょうがなかったんですけど、だんだん楽しくなって帰ることにはなじみすぎて離れるのがすごく辛かったです。

あたしが行ったのはクイーンズランド州のブリスベンなんですが、静かでいいところでした。はじめは何もなくてつまんない!って思ってましたが笑。写真もたくさん撮ったので後日UPします♪

とりあえず今日はお土産に買ってきた大量のティムタム、そしてオーストラリアといえば!のベジマイトの画像UPします♪

f0075806_1324539.jpgf0075806_13275674.jpg
















2つとも有名だから知ってる人多いんじゃないかな?ティムタムはオーストラリアのチョコビスケットみたいなお菓子で、日本人の女の子はみんなハマりますよね。あたしは前に姉がシドニーに留学に行ったときにお土産に買ってきてくれてハマりました。うますぎ!でもカロリーがやばいですコレ。恐ろしいお菓子。。友達、先生、バイトの生徒の子、美容師さんなど配りに行かなくちゃ♪ベジマイトは今回の留学で初めて食べました。何かを発酵させたもので、パンに塗って食べます。あたしの友達はみんな嫌いって言ってたけど、あたしはそれほど苦手ではなかったです。すごいしょっぱいお味噌みたいな・・・。

昨日は彼と付き合って1年目だったんですが、なんとその日に別れました。実はオーストラリアである人に恋をしてしまったんです。しかもオーストラリア人。こんなすぐに心変わりしてしまった自分が信じられません。でもやっぱりその人のことは大切で、これからも連絡を取り続けて行きたい。でもあたしの彼氏は自分だけを見ててもらわなきゃイヤ、将来も結婚する気がないなら付き合わないという考え方で、あたしの今回のコトを許すことは彼にとって絶対に不可能。あたしも隠さないで全て話しました。案の定もうあたしとは付き合っていけないと・・・。

でも正直、今回転機だと思ったんです。留学に行く前から将来彼と結婚するにはいろいろ問題がありすぎると思ってました。性格の違いやバックグラウンドなど・・・。しかも今回留学に行ったことにより、全てに対する視野がすごく広がったんです。いろんな国の友達ができ、すごく貴重な体験をして、また海外に行きたい、もちろんブリスベンに近いうちに旅行でもいいからみんなに会いに帰りたい、海外に行くためにももっと英語を上達させたい、などなど・・・。でも彼はそれを許しません。自分以外の何かに興味を持つことを絶対に許さないんです。なので留学から帰って、また彼にベッタリの生活に戻る前に別れて正解だと思いました。今まで生活の中心だったものをなくしたのでしばらく寂しいかもしれないけど、いろいろなことを考えるとコレが最善だと思います。

でも前向きに頑張りますよ!もちろんお菓子作りも続けます♪ヒマな時間も多くなると思うので笑。すでに母の友人からシュークリームと小倉ケーキのリクエストがきているので笑。

皆さんのブログにもまた遊びに行きますね♪
[PR]
by strawberry-milk68 | 2006-10-02 13:28 | 日記
明日から9月いっぱい留学のためオーストラリアに行くので1ヶ月ほどブログお休みします。
荷造りもひとまず終わって一安心。でもなぜか入れ忘れた物があるような気がしてソワソワ。。

写真いっぱい撮って帰ってきたらブログにいっぱいアップしたいと思ってます♪
向こうのスイーツも食べれればいいなぁ^^

今日は最後の日ということで彼とディナーに行きます♪今はお腹ペコペコで彼の仕事が終わるのを待っているところです><早く終わらないかな~。お腹すいたよぉ・・・。
[PR]
by strawberry-milk68 | 2006-08-25 17:22 | 日記

パリス・ヒルトン

パリス・ヒルトンのデビューシングルとアルバムが明日やっと発売みたいですね。
アルバム買おうかなって思ってる。。

f0075806_173040.jpgf0075806_174263.jpg










パリスのこと嫌いな人多いですよねぇ。でもあたしはなんだかとても好きなんです。なにがいいってあの笑顔がいい。パパラッチに対してもいっつも笑顔でヒラヒラ手振って「You're sexy, love you ~♪♪」って、パリスぐらいしか言わないんじゃない笑。

自分大好きなトコとか、わざと自分のCDやら自分が表紙の雑誌やらを持ってパパラッチされたりするトコとか、ボーイフレンドが変わっても自分のスタイルを変えないとことか好きだな。
ホントいつもニコニコしてるよな。でも落ち込んでた時期があったって言ってたからやっぱりパリスにも悩みはあるんだ。前向きなんだろうなぁ。

ただバカでおめでたいだけかもしれないけど・・・パリスを見てると小さいことでくよくよ悩んでるのがバカらしく思えてくるんだよな~。そんな所が好き。

f0075806_11546100.jpg

[PR]
by strawberry-milk68 | 2006-08-22 01:17 | 日記

お盆休みの思い出

お盆は海やプールに行く予定だったのに、様々な悪運に恵まれ行くことができず。。

思い出といえば、母の実家に帰って親戚の家のペット(?)のアヒルちゃんとたわむれたことや、

f0075806_0543829.jpg

埼玉の東武動物公園で乗り物乗ったり動物見たり可愛いヒヨコを抱っこしたり、

f0075806_0554981.jpg

あとホワイトタイガーもいたな~!!群馬サファリパークで1度見たことあったけど、やっぱりすごくキレイだった!あんな普通に展示されてるのってすごいかも。結構質素な檻に入れられてるし。。

でもなんだかんだ言ってすごく楽しい1週間だった>▽<
近くの公園で遊んだり、あと外食をしないでちゃんと料理をしたことも充実してたかも笑。
[PR]
by strawberry-milk68 | 2006-08-22 00:59 | 日記
なんだか最近更新していない気がします^^;
といっても週末しなかったぐらいかな?
先週末は母の実家に戻っていました。お菓子作りがとても上手な叔母さんがいて、会うたびにおいしい手作りお菓子をくださるというお話を以前書きましたが、もちろん今回も頂きました~^^

今回頂いたのはオートミールクッキー。あたしはオートミールは購入したことがなく、もちろんお菓子作りに使ったこともなかったのですが、以前からオートミールクッキーは絶対あたし好みの味だろうと思い、食べてみたいと思っていたんです。なので頂いてすごく嬉しかった♪

f0075806_176277.jpg

パクパク食べてしまったのでもう残りが2,3枚しかなく画像がこんなに味気なくなってしまいましたが^^;味はもちろんめちゃウマでした>▽<というか叔母さんの作るお菓子に間違いはないですからね^^
チョコチップと胡桃がたっぷり入っていて1枚でも満足~♪いや、1枚で止まらないということは満足じゃないって事?とにかくすごくおいしかった~♪

そういえば注文しておいたタルト型やらが今日届きました。購入したのは18cm丸型タルト型、長方形タルト型、骨の形のクッキーの抜型です☆
長方形タルト型は持ち運びしやすそうだからプレゼントにいいかなと思って購入しました。
今日家庭教師のバイトなのですが、そのおうちには修学旅行のお土産や、キュウリをたくさん頂いたりしていたので、今日そのタルト型を使ってチーズタルトを作ってプレゼントしようと思っていたのですが、急に生徒の子の都合が悪くなり明後日に変更に。タルト生地を型に敷くまではやってしまっていたのですがとりあえず冷凍庫に保存して仕上げは後日延期。明後日は授業が忙しいので明日作ろうかな。
そういえば今日始めてフープロを使ってみたんですよ。慣れないせいかいろいろトラブルが^^;でもやっぱりかなりラクになりますよね~。早く使いこなせるようにならなきゃ汗。
[PR]
by strawberry-milk68 | 2006-06-20 17:16 | 日記
今日はホントに嫌なことが重なる日だった~!もうすごくイライラ!
まず学校の帰りに親に頼まれた買い物をするためにスーパーによったんだけどそこは学校の帰り道にある普段行かないスーパー。帰り道から外るながイヤだったのでそこに行ったら、全てのものが高い!!大体普段行っているスーバーの倍ぐらいかな。でも無駄足になるのはイヤなのでそこで買い物しました。自分のお金じゃないからそんなに気にすることじゃないけどでもやっぱいつものトコにいけばよかった~とがっくしきてしまった。。

そして家路に向かう途中、車が飛び出してきた!!慌てて急ブレーキを踏んだら・・・買ってきた卵がはずみで座席の下に落下!1個割れました・・・。これはさすがにムカ~!!

帰ってきてベイクドチーズを作りました。今日作ったのはクックパッドの本から「自慢のベイクドチーズケーキ」。あのクックパッドの数あるレシピのなかから選りすぐられたものなんだからおいしいに決まったいる!そう思って作り始めました。オーブンに入れるまでは意気揚々。でも焼きあがってナイフを型とケーキの間に入れ1週させる際、雑にやりすげたせいで所々側面がぐちゃっと。。ガガガガ~~ン。。。
そしてさらにその後思い出した・・・薄力粉大さじ3を入れ忘れたことを!!

あ~!何でこんなに次から次へと!?こーゆう日たまにあります。。はぁ。。
チーズケーキは1日冷蔵庫で冷やして明日アップしますね。
[PR]
by strawberry-milk68 | 2006-06-09 17:22 | 日記

塩ラーメン

昨日の夕飯はまたまたラーメンでした。この前つけ麺を食べに行ったお店で今日は塩ラーメンを食べました。有名なお店だけあってやっぱりおいしかった!

f0075806_13112546.jpg


塩、やっぱおいしい!でもこの後強烈な胃痛に襲われました。普段からよくなるけど昨日のはひどかった!このまま死ぬんじゃないかと思うほど痛かった。。でも家に帰って横になったらすぐ治りました^^;人騒がせな胃だぁ~。。

あたしの毎朝の朝食は自分で作ったケーキです。でも土日に何も作らなかったので今日は何もなかった!今日は学校が忙しいから明日にでもまた何か作らなきゃ☆
[PR]
by strawberry-milk68 | 2006-06-05 13:16 | 日記

ラーメン

今日のお昼は友達とラーメンを食べに行きました。あたしがこの前までバイトしていたお店です。あっさり系の博多とんこつラーメン♪麺はハリガネで。

f0075806_13483475.jpg

ランチセットで餃子と半ライスも食べました~♪
食後に特製のプリンをサービスしてくれました♪お店で手作りしてるものなんですけどめっちゃとろ~って感じで絶品なんです!あたしが今まで食べたプリンの中で1番おいしいかも♪お腹いっぱ~い!!
[PR]
by strawberry-milk68 | 2006-05-29 13:50 | 日記

今日のラーメン

週末ラーメンがなんだかお決まりになっている。(行きすぎ!?)
昨日の日曜も行きました。最近、つけ麺・塩にハマっています。ネットで探して行きました。といっても結構有名な店なので前から行ってみたいとは思っていたけど。

f0075806_8192230.jpg

うん。やっぱり塩って味が濃い。おいし~。刻んだ三つ葉、揚げネギ、ゴマが麺にからんでシャキシャキ。くせになる。ほどよくこってりでいい感じ。麺も固めで茹でてもらったのでコシがあっておいしかった~。

f0075806_8221087.jpg

ご飯ものは角ご飯。角煮ちっちゃいよ~!味はおいしいんだけど角煮が固い。この前行ったトコの角煮も固かった。彼の作る角煮の方がおいしい・・・なんて思ってしまった^^;

実は今日のお昼も友達とラーメン食べに行くんです^^;今日は久しぶりに豚骨♪昔あたしがバイトしていたお店に行くんです^^ 大学は空き時間が多くていいな~。家庭教師のバイトをしてるんですけど、生徒の中学生のコの話を聞いていると昔は1日中よく頑張ってたな~としみじみ思ってしまいます。でも就職したらもっと大変になることでしょう。大学時代は猶予期間ってゆうけどホントにそうですよね。1番ラクなじきだと思う。でも自由な時間が多い時期だからこそ今できることはちゃんとしておきたいな~。勉強も頑張らなくちゃ。
[PR]
by strawberry-milk68 | 2006-05-29 08:29 | 日記

満足だった塩つけ麺☆

昨日の夕飯もやはりラーメン。うちのすぐ近くで結構有名なお店。ネット上でもたくさん紹介されています。ここに行くのは今回初めて。うちの近くといっても場所は知らなくて住所だけがたよりで行ったんですけどかなり分かりにくい場所にあって出発してから見つけるまで1時間かかりました。
塩ラーメンが有名なお店です。普通のラーメンも捨てがたいけど今回はつけ麺で。

f0075806_743181.jpg

噂通りおいしい!麺も細めんなのにちゃんとコシがあるし、スープもちょっと酸味があってくせになる!最近で1番のヒットかも^m^ 1時間迷ったかいがありました~。それにしても塩ラーメンっておいしいですね!これからハマリそうな予感です☆
それからご飯モノは角煮ご飯。店長は以前東京で和食料理屋をやっていたそうでさすがに本格的な味の角煮でした。上品な味というか・・・。

f0075806_7464373.jpg

[PR]
by strawberry-milk68 | 2006-05-28 07:46 | 日記