手作りのお菓子を紹介します♪


by strawberry-milk68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レモンティータルト

今日も小梅さんのレシピを借りてタルトを作りました♪タルト生地は昨日のうちに作っておきました。「レモンティータルト」です♪前回作ったタルト同様タルト生地にも紅茶の葉っぱが入って紅茶味♪これがとってもおいしくて気に入ってしまいました^^

前回余った分で作ったミニタルトが可愛かったので、今回は全部ミニにして見ました。ちょうど6個分出来ましたよー。でも生地をタルト型に貼り付ける作業が大変でしたー^^;前回はチーズのフィリングでしたが、今回は紅茶入りのアーモンドクリーム。アーモンドパウダーがいっぱいあるので、どんどん使ってしまわないと!!レモンティーということで、レモンの皮のすりおろしとレモン果汁も入っています。焼いてる間、ホントにいい香り~♪♪

焼き上がりにアムリコットジャムとレモン汁+水を煮立たせて作った艶出しを塗って完成~♪

f0075806_15181585.jpg

f0075806_15183129.jpg


まだ食べていませんがおいしいに決まってる笑♪小梅さんレシピですからねー。

最近面白かったこと。姉がトヨタの車「イスト」を「イズム」と言っていました。。かなりツボでした!
[PR]
by strawberry-milk68 | 2007-03-14 15:20 | 手作りお菓子