人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子を紹介します♪


by strawberry-milk68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶マーブルマフィン♪

数日前ですが、またまたARI本からマフィン作りました♪最近抹茶パウダーを買ってきたので、抹茶マーブルマフィン。抹茶味のお菓子は大好きなのでずっと作りたかったんです。

抹茶マーブルマフィン♪_f0075806_20194130.jpg

抹茶マーブルマフィン♪_f0075806_2020176.jpg

なかなかキレイにマーブル模様にすることができましたよ☆味見させてもらいましたがとってもおいしかったです^^

昨日バイト先のパートさんから手作りチーズケーキをもらっちゃいました>▽<このパートさんとはあたしが高校生の頃から仲良しなんです。あたしの倍以上の歳なのに(言っていいのか!?)すっごーく可愛くてお姉さんって感じなんですよ!可愛くてセクシーで誰とでも仲良くなれちゃう、憧れの人なんです♪♪この前このパートさんが稲田多佳子さんの本を何冊か買ってきたんですけど、持っていないあたしに、その買ったばかりの本を全部貸してくれたんですよー>▽<とっても優しい人なんです♪

作ってくれたチーズケーキは藤野真紀子さんのレシピだとか。バニラビーンズが入ってて、濃厚でとってもおいしかったです♪手作りのお菓子をもらうことってあまりないのでとっても嬉しかった☆

抹茶マーブルマフィン♪_f0075806_20283595.jpg


それから昨日、久しぶりにタルトを作りました。(あ、でもこのまえミニタルトは作ったな。)いつもレシピをお借りしている小梅さんのレシピです♪「紅茶ホワイトチョコチーズタルト」。コレ見た瞬間、すっごいおいしそーって思ってずっと作りたいと思ってたんです。小梅さんのタルト生地はホントにサクサクでおいしい!

タルト生地もフィリングも少し余って、ちょうどミニタルト2つ余分にできました。やっぱミニタルト可愛くていいなー。プレゼントにいいですね。

抹茶マーブルマフィン♪_f0075806_20332419.jpg

抹茶マーブルマフィン♪_f0075806_20333711.jpg


味見してみましたが、とってーもおいしかったです>▽<すぐにでももう1度作りたいってくらい気に入っちゃいました♪小梅さんのHPにはいろんな種類のタルトのレシピがあって、しかもおいしそうなものばかり♪これからタルトにはまってしまいそうですが、消費してくれる人がいないんですよねー^^;
by strawberry-milk68 | 2007-03-12 20:37 | 手作りお菓子