人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子を紹介します♪


by strawberry-milk68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレーシア♪

マレーシアから昨日帰ってきました♪とにかく暑くて、夏大好き人間なんですけど、日本との気温差がすごくて死ぬかと思いました^^;写真いっぱいとったのでUPしますね♪

1日目泊まったホテルから見たクアラルンプールの夜景。ぶれてるけど、、すごくキレイでした☆

マレーシア♪_f0075806_9353864.jpg

マラッカにあったお花をいっぱい飾った人力車。東南アジアっぽいな~。

マレーシア♪_f0075806_937316.jpg

野生のサルがいっぱいいました。可愛くて追い掛け回してたら体に登ってきた笑!すっごい可愛かったです>▽<

マレーシア♪_f0075806_9382498.jpg

マレーシアはチョコレートが有名なそうで、「chocolate kingdom」というココアハウスに行きました!すごく可愛いおうちで、中はチョコチョコチョコ!!!
玄関では可愛いウシがお出迎え♪♪

マレーシア♪_f0075806_9403534.jpg

玄関を入ると、チョコレートを作る機械が何個が並んでいました。

マレーシア♪_f0075806_9413592.jpg

すごくいい香りがするんですよ~。感動しました。

お店はホントにチョコだらけ!!いろんな種類のチョコたちが並んでいます。もちろん全て商品なので購入可能です!

マレーシア♪_f0075806_9433064.jpg

マレーシア♪_f0075806_9434240.jpg

マレーシア♪_f0075806_9435448.jpg


全てのチョコレートが試食可能なんですよ>▽<タッパーに試食用のチョコが入っていて食べ放題!!どれもおいしくて食事の前だったのに気にせず食べまくっちゃいました。

マレーシア♪_f0075806_9451113.jpg

マレーシア♪_f0075806_9452357.jpg

何日目か忘れたけどランチで行ったホテルのバイキングのデザートたち。一応お菓子ブログなんで載せてみましたが味はまぁ普通でした^^;

マレーシア♪_f0075806_9465884.jpg

マレーシア♪_f0075806_9471662.jpg

ローズガーデンにスパイダーマンの乗り物があったので乗ってみました笑。

マレーシア♪_f0075806_948811.jpg

オランウータン島にて。子供のオランウータン可愛すぎ・・・>▽<

マレーシア♪_f0075806_9485864.jpg

いつかのお昼。マレー料理はこんな感じで炒め物とかフライが多い。カロリーすごいだろうなーと思います。おいしかったけどタイ料理の方が全然好み。

マレーシア♪_f0075806_9511684.jpg

マレーシアの高原、キャメロンハイランドにて。これは紅茶畑です。キャメロンハイランドは紅茶で有名なんですよ~。いろんな種類の紅茶が売っています。

マレーシア♪_f0075806_953181.jpg


最終日に泊まったホテルのプールが見えるレストランがすごくキレイで、夜に姉とカクテルを飲みました。(あたしはノンアルコールでしたが^^;)これがすっごくおいしくて!特に姉が飲んだカクテルはココナッツ味だったんですけど甘くてメチャウマでした>▽<

マレーシア♪_f0075806_9571454.jpg

そのレストランの店員さんがめっちゃ面白くてかなり濃かった笑!帰りに一緒に写真とってもらいました♪

マレーシア♪_f0075806_9593094.jpg

朝食も同じレストランでバイキング。ここのケーキは結構おいしかった。2個しかなかったんだけど><(写真は姉です~。了解を得ないで載せてしまった!)

マレーシア♪_f0075806_9574155.jpg

マレーシア♪_f0075806_9575970.jpg

ランチも同じレストランで、と思ったのですが、あまりお腹がすいていなかったのでケーキと飲み物で済ませました。あたしはアップルパイ+バニラアイス♪アップルパイとバニラアイスは黄金の組み合わせですが、今まで一緒に食べたこと無かった!めちゃうまでした~♪

マレーシア♪_f0075806_106059.jpg


ホテルのプール。姉は水着持参だったので泳いでいましたが、あたしはもって行かなかったので泳げませんでした。。泳ぎたかったー。

マレーシア♪_f0075806_1004868.jpg
マレーシア♪_f0075806_101437.jpg

マレーシア♪_f0075806_1011955.jpg

マレーシアの有名な染物「バティック」のパレオを前日に買ったので着てみました♪写真を撮ったのは母ですが、あたしの顔に思いっきり葉っぱがかぶっているのに気にせず撮影。言えよ!って感じです怒!

マレーシア♪_f0075806_1035053.jpg

じゃー最後はペナン島のお寺。タイっぽいですね。めっちゃ暑かったことしか覚えていない。

マレーシア♪_f0075806_108581.jpg

マレーシア、とっても楽しかったですが、タイには負けますね~。料理も歴史も町並みも。ペナン島の海が汚かったのも残念でした。また来年タイにもう1回行くかもです!
by strawberry-milk68 | 2007-03-09 10:13 | 海外