手作りのお菓子を紹介します♪


by strawberry-milk68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ARIマフィン♪♪

初クオカ便届いたんですよ~♪今回頼んだのはマフィン型、発酵バター、コーングリッツ、ブルーポピーシードなどなど♪先日ARIさんの本買ったんで、型がほしくてほしくて><

この前届いて、早速マフィン焼きました♪もちろんARIさんの本から、かぼちゃとくるみのマフィン!シナモンクランブルをたっぷりトッピング!!

f0075806_9575347.jpg
f0075806_9582535.jpgf0075806_9583857.jpg
















いいな~、この型!生地が吹き出しちゃうこともないし!
で、肝心の味は、うまいうまい!!生地、ふわんふわんですっごい軽い!1日たったのを食べたんだけど、レンジで40秒くらいチンしてからオーブントースターで2分くらい焼けば焼きたての味♪クランブルもカリカリでうまうま^^ペロリと食べちゃったよ><
でもかぼちゃをレシピより多めに入れたにもかかわらず、ちょっと少ない気がした。。今度入れるときはレシピの倍量入れてみようかな!?ARIさんのマフィンは基本の生地をちゃんと作れば、中身はいろいろアレンジできるところが嬉しい♪

今日はブルーベリーマフィン作る予定です^^

それからこれは先日のバレンタイン用に焼いたココアアーモンドクッキー♪♪サクサクでおいしかったですよ~♪

f0075806_1025799.jpgf0075806_103780.jpg

















バレンタインの日、姉が大学の友達とお菓子交換をしてきました。姉はあたしが作ったレモンケーキを持参。

友達が作ったクッキーたちを持ち帰ってくれて、分けてもらいましたー>▽<

f0075806_1045443.jpg


おいしい!みんな上手!みんな特にお菓子作りを普段からしてるわけじゃないみたいだけど、すっごくおいしかったよ~!人の作ったものって、なぜか自分の作ったものよりおいしく感じる^^;なんでかな?

いろんなクッキー食べて、自分の作りたいタイプのクッキーが分かってきたので、今度発酵バターで気合入れて作ってみるつもりです♪

今日は久しぶりにバイト休みで(最近週6バイトです~><)、のんびーりです♪花粉症の薬をもらいに行って、マフィン作って、夜は前バイトしていたとこに顔出してくる予定です♪マフィン持参で^^
[PR]
by strawberry-milk68 | 2007-02-21 10:09