人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子を紹介します♪


by strawberry-milk68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのお菓子作り☆

最近かなり多忙でお菓子作り全然出来ません><まず家庭教師以外に新しいバイトを始めてほぼ毎日働いているんで、それ以外の空いてる時間は勉強にあててしまうのでお菓子作りできませんー!
でも今日は学校が休みでバイトが夜からだったので、お菓子作っても勉強する時間は結構あるということで作りました☆ちゃんと作る目的もあったし。
新しく始めたバイト先は高校生のときに働いていた所で、メンバーもほとんど変わっていないんです。その中の1人で、高校生の頃から可愛がってもらっている人が先日誕生日だったので、プレゼントとして焼きました☆

まずは前に1度作ってすっごくおいしかったチョコバナナマフィン。クックパッドのレシピです。ココア+ブラックの板チョコを荒く刻んで入れるのですごく濃厚!焼きたてはチョコが溶けててとろっとしてておいしいし、冷蔵庫で冷やすとチョコがパリッと固くなってこれまた違うおいしさ。コレ作ってバナナとチョコってホント相性いいんだな~と実感しました。

久しぶりのお菓子作り☆_f0075806_2243037.jpg

久しぶりのお菓子作り☆_f0075806_22431823.jpg久しぶりのお菓子作り☆_f0075806_22433778.jpg


















もう1つはチーズタルト。プレゼントするくせに始めてのレシピで作りました。タルト生地はいつもの小梅さんレシピ(アーモンドプードル入り)のほうが好みかな~。フィリングはなかなかおいしかったんだけど、なぜか焼きムラがひどかった!

久しぶりのお菓子作り☆_f0075806_22454728.jpg久しぶりのお菓子作り☆_f0075806_224625.jpg
















左・焼く前と右・焼いた後。画像で見ると更に焼きムラひどく見える。。実際ここまでじゃない・・・と思う。。タルト生地はうまくできました。結構扱いやすい生地だったし。

あと冷凍庫で眠ってたティークッキーを焼きました。ついでに余ったタルト生地で前に買っていまだ使ったことのなかった骨型クッキー型を使ってサブレを焼いてみた。

久しぶりのお菓子作り☆_f0075806_22493149.jpg

骨型、思ったとおり可愛かったー♪♪うちには犬いないんですけどね笑。元彼の実家のワンコに犬用クッキー作ってあげようと思って買ったんです^^;本人とは今でもよく遊ぶけど、さすがに実家に一緒に行くことはないと思うので、目的を失った型だったんですが笑。こんなに可愛いんじゃこれからいっぱい使おう♪♪

箱に詰めて出来上がり♪明日も学校のあとバイトなんでそのとき渡します♪
久しぶりのお菓子作り☆_f0075806_22523266.jpg


おまけ♪去年から大ファンのチロルチョコのきなこもち☆冬限定なのみたいで去年の冬が終わってお店で見かけなくなってすごく悲しかったんですが、今年もまた出ましたねー^^しかも今年はきなこもちだけ10個パックなんて出てて、即買いしました♪おいちぃ♪♪

久しぶりのお菓子作り☆_f0075806_22543430.jpg

by strawberry-milk68 | 2006-11-16 22:57 | 手作りお菓子