人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子を紹介します♪


by strawberry-milk68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗したはずのチーズケーキ

昨日言っていた薄力粉を入れ忘れたチーズケーキをアップします。

失敗したはずのチーズケーキ_f0075806_940075.jpg

見えないように写しましたが(それでも見えてるって!?)向こう側の側面が2箇所ほどぐちゃっとなってます^^;

失敗したはずのチーズケーキ_f0075806_9411688.jpg失敗したはずのチーズケーキ_f0075806_9413876.jpg
















最初の1切れ目って切り分けるのが難しい^^;とくに下にビスケットを敷いているケーキはボロボロになっちゃいます><

失敗したはずのチーズケーキ_f0075806_9431911.jpg

2切れ目をカットしてみたらやっぱりこっちのほうがキレイ♪というこでコチラもアップ。
でも1切れしか食べてませんよ!!
味は薄力粉を入れ忘れたにもかかわらずめちゃうまでした~!とても濃厚でこってりな感じ☆チーズ、生クリーム、卵の味が全て生きてるけど邪魔しあったっていないって感じなんです。ベイクドはこれからレシピに落ち着きそうかな~^^あ、もちろん次はちゃんと薄力粉を入れて☆

                    コレはなんでしょう↓

失敗したはずのチーズケーキ_f0075806_946525.jpg

クッキーにしか見えませんね^^;確かにクッキーなんですが、今回はクッキーとして焼いたのではありません。いつもチーズケーキの台に使っているココナッツサブレが中途半端な量しかなかったので冷凍庫に眠っていたクッキー生地を焼いて砕いてつかったんです☆といっても片方はタルト生地の余りで、もう片方はあまり好みでなかったクッキーの残りです^^;焼く予定がなかったのでうまく処理できたな~と。
by strawberry-milk68 | 2006-06-10 09:51 | 手作りお菓子