人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子を紹介します♪


by strawberry-milk68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ベーグル☆

カテゴリ増やしました☆だってだって全く作る気がなかったパンを初焼きしたんです!今回はベーグルを作りました。あたしの中でパンってすごく難しいと思ってて、作ろうと思ったことがなかったんです。でもいろんな方のブログでいろんなパンを作っているのを見てだんだん興味を持ち・・・。ベーグルの作り方を見たら以外に簡単!?なんて思ってしまったので作っちゃったんです☆ベーグルは1度しか食べたことなかったけどとてもおいしかったし、1度茹でるという作り方がとてもおもしろかったのでベーグルにしました。(1度茹でるって知らなかったです!ビックリ!)。

初ベーグル☆_f0075806_7202942.jpg


今回はプレーンベーグル☆ツヤツヤにできてうれし~!!しかも作るの楽しい~!生地がもちもちして気持ちいいし、発酵したり、茹でたり、焼いたりする過程でどんどん膨らんでいくのがなんだか可愛い☆これははまりそうだぁ♪材料費もお菓子より少ないですし・・・。いろんなパンにチャレンジしたいな♪

このベーグルは姉の朝ごはんに♪♪
生ハム、レタス、マヨというかなりシンプルなサンド笑。

初ベーグル☆_f0075806_1793797.jpg


1口もらいましたがちゃんとモチモチしててとてもおいしかったです~☆初の自作ベーグル☆感動しました♪
by strawberry-milk68 | 2006-04-05 17:13 | 手作りパン